8月10日(金)夏祭りを開催いたしました。
いつもとお部屋の雰囲気が違うね~あそびのコーナーや製作コーナーやジュースコーナーや写真撮影コーナー等いっぱい!

ボールすくい・さかなつり・わなげ・ボーリング等いっぱいあそんだね。
わなげを投げる時にかっこいいポーズをしたり、さかなを容器いっぱいに釣ったり、倒れるまで何度もチャレンジする姿などが見られました。

手作りのお面やコマも一人ひとり違ったものをが出来上がっていて素敵でした☆
お絵描きが大好きなお子様はお父さんにペンの蓋を開けてと次々に渡していましたね。
コマは上手に回せたかな?おうちでもぜひ遊んでね。

プラネタリウムも大盛況!!お部屋の中があら不思議!?夜空になったよ。
暗くてちょっぴり怖くて泣いちゃったお子様もいたけれど、大きな星を見つけることができたかな?

休憩タイムでは、子どもたちが大好きなアンパンマンのジュースが自動販売機から出てきたよ!
初めて見る段ボール製の自動販売機に興味津々のこどもたちでしたね。

風船もいっぱい~
保育士が作ったバルーンアートや風船トンネルでは子ども達はキャーキャー言いながら走ったり触っていましたね。

最後に踊った【わぁ~お!】は、在園児の子どもたちが大好きな体操の一つです。
可愛く踊る姿にいつも癒されています♡

保護者の皆様・地域の皆様、お忙しい中・お暑い中、夏祭りに参加して頂きありがとうございました。