8月24日(金)手形・足形アート体験会を開催しました!!
台風が無事に過ぎ去り、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。
壁に貼ってある、はらぺこあおむしの絵本や在園児の作品を参考に、あおむしを足形で、太陽を手形で作ったり、周りはシール・マスキングテープやタンポ筆を使って飾り付けをしましたよ!
絵の具を不思議そうに見たり、手で触れてみたりと興味津々の子ども達・・・足の裏に絵の具を塗るとくすぐったそうに笑顔を見せてくれました(*^-^*)
シール貼りやタンポ筆も上手で、タンポ筆では「どの色にする?」と保護者の方と一緒に色を選び、ポンポンとリズミカルに色をつけている姿が見られましたね♪
先に足形をしている作品を見て、色合いを聞いたり、水が少ない方が良いとアドバイス等したり交流の場につながったことも嬉しく思います。
保護者の方もとても発想が豊かで保育士もビックリ!!お子様と一緒に可愛い飾り付けをしていましたね。
どの作品も個性あふれる世界にひとつだけの素敵な作品が完成しました☆
「おうちで飾ろう」という声も聞こえてきました。

部屋が狭い中、譲り合って使用していただきありがとうございました。
ホームページ等でイベントの案内を更新していく予定ですので、またのご参加をお待ちしています♡



在園児も保育士と一緒に手形・足形アートを作りました!!
絵の具を触るのが好きな子や苦手な子や反応は様々、お友達がしていると何をしているの?私もやりたい!と見に行っていました。シール貼りでは、手について中々貼れない時もあったけど、頑張っていましたよ!お部屋に飾ると嬉しそうに指差しをして教えてくれました。