11月14日1・2歳児クラスのお友達は潮江緑遊公園へ散歩遠足に行ってきました!!

いつもより早い時間からお散歩へしゅっぱーつ!朝から初めての散歩遠足を楽しみにしていた子どもたち。
ぽっぽ(鳩)いるかなぁ?おやつ何かなぁ?とワクワク♪ドキドキ♪

頑張って歩いて、お腹が空いてきた頃に潮江緑遊公園へ到着。
普段の散歩でも来たことのある公園だけど今日はいつもとちょっぴり違うよ~
公園でおやつを食べました。子ども達からも「おいしいね~」という声が聞こえてきましたよ。
おやつを食べた後は・・・自分たちのマークのついたかばんを持ってどんぐりひろいへレッツゴー!!
秋の自然に触れて欲しいな~という思いからどんぐり拾いを経験できるようにしました☆
どんぐりを見つけると「あった~」と嬉しそうに見せてくれる子ども達。次々に拾ってかばんへ入れていました。
お友だちがどんぐりの帽子を見つけていると「ぼうしほしい」と言って探している姿もありましたよ。
小さな手で小さなどんぐりを拾っている姿がとても可愛かったです♡
実は・・・潮江緑遊公園にもどんぐりの木があるのですがあまり落ちていなかった為、
子ども達がおやつをたべている間に保育者が別の場所で拾ったどんぐりを撒いたことは子ども達には内緒の話です♪

帰り道はちょっぴり疲れて抱っこ~のお友達もいたけれど、頑張って歩いたね!
拾ったどんぐりはお土産におうちに持って帰りました♪